2016年9月24日土曜日

いわゆるグルメブログ(?)・・・・。


最近は張り切って工房閉店の残務処理に

勤しんでいるサヤマ コンです。

せっかく無事(?)閉店したのですから上手く時間を見計らって

「二郎インスパイア系」ラーメン屋巡り(と云っても一軒のみ)を慣行。


もっぱら日本全国的に雨ばかりの昨今、昨日の名古屋は午前中は雨がパラついたものの

午後の天気は回復傾向でしたので、今だ!!とばかりに自転車でGO!!。



栄、錦の歓楽街を横目に、到着するまでに汗びっしょりになるのを恐れてタラタラと

ミニベロ(自転車)で向かったのが「ラーメン大」の伏見店。

本家「ラーメン二郎」出店が無い名古屋では、食べロ〇やグルメブログを調べた結果、

名古屋の「二郎インスパイア系」では「ラーメン大」が一番評判が良い感じでしたので。


ちなみに「ラーメン大」はオイラにはお馴染みで、実は在京時の最寄り駅

荻窪駅から徒歩4分くらいのトコロにも店舗があり、何度か行ったコトありました。

ちなみに本家「ラーメン二郎」も近くに荻窪店がありました。


ちなみにコチラは夜は17時~20時と強気の営業時間ゆえ

きっと混み合うであろう時間を避け、開店ちょうどあたりを狙いました。



開店10分前の16時50分に到着。




メインの出入り口には「準備中」の看板が出てましたので、

その辺をフラフラと時間をツブし、

「開店ジャストに行くのもアホっぽいなぁ・・・」

と17時5分に入店すると既に9席中6席埋まってました・・・・

皆さん気合入ってますね。


二郎系定番の券売機を見ると「豚増し(チャーシュー増量)」の食券が

売り切れてましたので、少しガックリとしつつ「大盛り」の

食券を購入(基本オイラはW豚増し&大盛り)し着席。

二郎(系)名物「ニンニクコール」が他のお店とは違い

麺茹で前でした。

ちなみにオイラのオーダーは「ヤサイ(増し)、脂(増し)、カラメ(味濃い)」で

「ニンニク少し」。




そしてグ10分くらい過ぎ、いわゆるグルメ業界用語(?)で「着丼(「ちゃくどん)」です。





そして「オリャ」と軽々完食べです。

そー言えば、同時間帯で大盛りはオイラだけでした・・・。




ホントは余裕で全部の飲み干せるのですが、 中途半端に健康を考え

スープを残してしまいました・・・モッタイナイ。



ウ~ム、コッテリ大盛りラーメン後の夕暮れの風はキモチいいぜ!!。





とりあえずTV塔です。





オイラはラーメンマニアじゃ無いので下手に寸評はしないのですが

ラーメン大」伏見店は味が角ばってなくて「二郎インスパイア系」では

美味しいと感じました。


近々上京するので「ラーメン二郎荻窪店」に行くのが楽しみ!!!。



中途半端なラーメンブログでゴメリンチョ・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿