2011年11月13日日曜日

いざ鎌倉へ!!!。


最近は夢の中の登場人物にも

「ああ、アレはグー〇タナベのバッグだな」とカバンや皮革製品のチェックを

してしまうサヤマ コンです。



11日金曜は前回のブログでの予告どおり鎌倉へ「大人の遠足」と洒落込みましたよ。


新宿より小田急線で約1時間電車に揺られ藤沢へ。




「鎌倉」というのにナゼ藤沢か?オイラの1番の目的は江ノ電に乗る事でして、

江ノ電の車窓から海を眺め、出来るコトなら夕焼けなんか拝みたかったのです。

とりあえず江ノ電の始発終点の藤沢駅へ。




申し遅れました。私は写真指差し担当の




タンニンです。「タンさん」とでも呼んで下さい。タンニン鞣し皮革で出来ていますので

そんな変な名前になりました。ちなみにサヤマ コンとは双子のようです。

どうぞヨロシク。


当日は雨男のオイラの天気運に相まってモチロン雨。

そしてオイラと更に雨女の I 女史 と二人が揃ってしまったので晴れ女の

「きなこママさん(フェルト雑貨ブランドmameno-kona主宰)」の天気運も

飲み込んでしまい、「降ったり止んだりで弱雨」との天気予報もあてにならず、

江ノ島に着いた頃には強い雨にも風にもさらされましたよ。






毎回写真撮影の際お二人に助けられました・・・・・。


江ノ島の参堂のお店は半分は閉まってました。ナゼ?雨だから?平日だから?。

風雨に震えた3人はシャレオツにイタリアンでランチとワインを真昼間から嗜み、

「ブログ写真を撮る」というノルマを達成すべく急いで次の目的地へ。


江ノ電「長谷」で降り、大仏様の写真を撮りに。


 


別に入館料をケチった訳じゃあナク、やはり時間が限られているので外から大仏を撮影。

やはり午前10時30分集合の17時前の電車で帰宅というスケジュールで観光なので、

のんびりは出来ナイのです。



相変わらずの雨降りの中足早に江ノ電に乗り込み、結露での曇りガラスのモヤった景色

を睨みつつ鎌倉駅に到着!!!。





 
目的は鶴岡八幡宮と行列の出来る「卵焼き屋」。




泣いてるようなタンニン君。

I 女史は「疲れた」とのコトでオイラと「きなこママ」さんで

階段を上り参拝。最近はパワースポットブームで正しい参拝作法が浸透しつつありますが、

いまさら関係ナイと思っているオイラは毎回周りの人のマネをしてます。今回は

ママさんのアドバイスを受けて多分正確な作法でしょう。



「行列の出来る卵焼き屋」の感想は・・・・・


確かに美味しいケド並ぶホドかなぁ・・・・・とゆー感じでしたYO!!!。







12月4日「青空個展in代々木八幡


よろしくお願いします。






4 件のコメント:

  1. 鎌倉報告より先に、アートムーチョ報告が読みたかったなあ。

    返信削除
  2. タンさん、素晴らしい!

    ってか、こんなことを思いつく
    双子の兄(弟?)は更に素晴らしい!

    返信削除
  3. サヤマ コン2011年11月14日 14:36

    よしさんオツです。
    アートムーチョの記事は明日にでもアップしましょうかね。
    でも思いのほかヨカッタですよ、八王子って街が。

    ララバイ☆タケシグループの切り込み隊長KATZさんコメントありがとうさんデス。
    タンさんは時代錯誤ギミなダブルのスーツがコダワリみたいですよ。そのうちCITYセッションにもタンさんはリポートに行くかもですよ。

    返信削除
  4. only晴れ女のきなこママです。
    コンさんもタンさんも好きですが、雨の旅行は嫌いじゃ。
    次はテルテル坊主も同行したいです。

    返信削除